< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年01月23日

こうのとり見えました!

久しぶりに、お天気の良い一日

インフルエンザで寝込んでいた
息子の布団を干してシーツを干して
物干し竿に洗濯物がたくさん
干してあると、なんだか
とっても幸せな気分になります

この日は、この幸せなベランダから
素敵な光景が見えました
我が家からの眺め

右下の山から
飛行機雲のようなものが
伸びているのが見えますか?
ロケット
いや、飛行機よりも
かなり速いスピードで
グングンと雲は伸びていきます

そう、こうのとり2号機の
打ち上げがベランダから見えました
(さすがに本体は見えませんが…)
軌跡
実は、朝からJAXAのページを眺めて
ワクワクと待ってました

ああ、あの辺りから打ち上げされて
宇宙に向かって飛んで行ったんだ
と、軌跡がバッチリ見えました

それもベランダから

隣の高校生の娘さんは
ちょうど屋根に干していた
お布団を取り込み中という
のんびりとした午後のことでした

のんびりといえば
主人の実家から頂いた黒豆で
黒豆茶を作ってみました

ネットでレシピを検索しまして
吸水
1時間くら吸水させてから
黒豆ちゃん
煎りあげる方法を試すことに
煎りあげる
実は、ロケットに興奮しすぎて
一時間以上、吸水させてしまいました^_^;

弱火で気長に皮に割れ目が入るくらい
ゆっくりと煎りあげるんだそうです
割れた
ふんふん、これ位でしょうか?

早速、お湯を注いで飲んでみましたが
市販のものより、色が薄い?
お茶
吸水させた時に、少し色が出てたから
成分も流れちゃったのかも?
次は、吸水させないタイプのレシピで
作ってみよう

・・・おまけ・・・

先日より、集めていました
ドーナツ屋さんのポイントが
たまりましたヽ(^o^)丿
ふきん

ドーナツ柄の白雪ふきんです
使うのがもったいないです(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



Posted by Qちゃん at 08:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こうのとり見えました!
    コメント(0)