< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年01月27日

イチゴの帯締め

毎年、この季節になりますと
2月下旬に行われます
認定式の準備に追われます

認定式自体は、学校の卒業式のように
一人一人名前を呼ばれてお免状を頂くだけの
わりと堅苦しいものなのですが
その後の、ランチの時に次々と
着物ショーなどの発表があります

今回は、その中の一つ
お稽古
「気軽に着物でお出かけ(仮題)」
チームの準備風景です

いろんな着物や小物を準備しながら
どんどんとイメージを固めていきます
羽織ですか?
なにやら羽織ものを準備しているような?

詳細は、着物ショーまで内緒です
どうぞお楽しみに!!

もちろん、いつもの着付けのお稽古も
いたしました
珍しく、私がモデル役に・・・
モデルです
もしかして、胴回りに
手が回りません?
スミマセンね~^_^;

この日の取り合わせは
分厚い洋服生地のウールの着物に
同じくウールのアップリケの帯を
結んでいただきました
取り合わせ
せっかくキレイに結んで頂いたのに
写真撮るときは曲がってましたね
失礼いたしました

帯締め代わりに、手芸用の
リボンテープを結んでいます
イチゴの帯締め
年甲斐もなく?カワイイ
イチゴさん柄です~

取り合わせといえば・・・
この日いらしていた方で
半襟が「梅に鶯」柄の方がいました
梅に鶯

帯締めにも、ひっそりと
梅がポツポツ散らしてありまして
とってもオシャレです~
帯締め
写真を撮らせていただきながら
この取り合わせが出来るのも
今月いっぱいかしら・・・と
おっしゃっていました

あああ、私もそういえば
梅に鶯柄のトンボ玉を持っているのに
この冬一度もまだ使っていません(汗)

早く使わなくっちゃ!
と、慌てたのでした

・・・おまけ・・・

この日の娘のお弁当は
お弁当
煮込みハンバーグに
干し大根入り玉子焼きなど・・・
最近はご飯にお豆を入れて
炊くのにはまってます

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








Posted by Qちゃん at 14:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチゴの帯締め
    コメント(0)