< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年06月14日

ゴーカイジャーな帯?

子育て中ということもありまして
レンジャーものやライダーものの
番組は、いまだに見る機会が
あります(好きなだけ?)

毎年、似た内容だなあ?
と思うこともあれば
今年ははまる!という
年もありますが

なんと、今年のレンジャーは
今までの歴代レンジャーが出るし
その出演者が時々出たりと
ゴレンジャー世代としましては
ついつい見たくなる内容です(笑)


で、この季節になると
そろそろ映画が気になります
6/11から公開の今年のレンジャー映画
歴代レンジャーが登場!!ということで
やっぱり見に行きたい!


できれば、ゴーカイジャーに
ちなんだ取り合わせで行きたい!
と、思って買った帯がこれ
海賊船の帯
大好きな居内商店さんの帯です

今年のレンジャーは
海賊なんですよ!

なんとなく、似ていると思いません?

ということで・・・
この帯しめて、息子と
映画デートする日が
楽しみです~(^^♪

最近は、キャラクターの生地も
ネットで簡単に買えるので
それを使って、帯を自分で
作ってもイイですね~
 

足袋や小物に、ワッペンをつけても
いいかも??



ははは、どんどんキモノから
離れていってますね^_^;

最近、雨続きの宮崎でしたが
昨夜から、久しぶりの中休みで
青空が見えたので、張り切って
夜のうちからキモノを洗いました

阿波しじらの着物にデニムの着物に
化繊の着物と、どれも洗える
着物ばかりです
キモノ
着物の洗濯は、キレイに畳んで
(気になる汚れがある場合は
 先に台所洗剤でモミモミ)
ネットに入れて、洗濯機にポン
柔軟材と一緒に洗濯機で使える
ノリを入れます

脱水はほとんどせずに
水がポタポタと垂れる状態で
物干し竿に干したら
朝にはパリっと伸びて乾いて
アイロンいらずです

・・・おまけ・・・

今日のお弁当です
お弁当
鳥ムネ肉のマヨチーズ炒め
ナスとエリンギも一緒に!
にんにくもチョッピリ
利かせてみました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村







Posted by Qちゃん at 21:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴーカイジャーな帯?
    コメント(0)