< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年06月19日

息子の発表集会

金曜日の朝のことですが・・・

息子の小学校で
発表集会があるというので
行ってきました

発表集会というのは
各学年が日ごろ練習していることを
全校生徒の前で発表する
小さな学習発表会らしく
保護者も見学できる全校集会です

この日は、1.3.5年生の
発表がありました
発表集会

朝の全校集会という限られた
短い時間で三学年も発表するのですから
大変だなあ~と思っていましたが
1年生も3年生も、もちろん5年生も
無言でパパパと移動して
立派な発表を見せてくれました

歌
よく、練習していますね~
指導してくださいました
先生方に感謝です

息子の学年は
合唱、合奏、群読の発表でした
群読
マイク無しで、ところどころ
ヒトリで言う箇所があったのですが
皆、よく声が響いてビックリしました

普段はペチャクチャとうるさい
保護者の方々ですが
まあ、仲が良いのかもしれませんが?
子供たちの素晴らしい発表に
圧倒されたのか?今回は
静かに聞いててくださり
(それがあたりまえ?)
それも、ヨカッタ・・・と
思いました

最後には、全員きちんとお辞儀を・・・
お辞儀

発表内容は、もちろんですが
子供たちを見るときは、ついつい
最初と最後の挨拶や、移動
指揮の先生を見る目や姿勢など・・・

そんなところに
目がいってしまいます^_^;

のびのびと成長してくれている
息子ちゃんを見て
ホッとしましたヽ(^o^)丿

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




Posted by Qちゃん at 13:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の発表集会
    コメント(0)