< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年07月15日

人生で初めての挑戦!!

ブログをご覧になっていらっしゃる方は
十分、ご承知とは思いますが

私、かなり太めでございます
(今さら、なにを??^_^;)

なので、白っぽい膨張色の着物よりも
なるべくならば、引き締め効果のある
色の着物をよく選ぶ傾向にあります

それが、なんと今回人生初の
白い着物に挑戦してみました
扇風機
だって、こんなにカワイイ
昭和レトロ風の扇風機柄なんですもの

どうしても、着たかったのです!!

ということで、帯は少し夏物というには
重めの帯を合わせて、引き締めて
(でも海賊船柄なので、暑苦しくはないでしょ?)
帯揚げ帯締めも、黒のギンガムチェックで引き締め
でも、足元はレース足袋で、少しガーリーに
半襟は、扇風機の羽と同色の無地に
アイロンプリントのスワロフスキーが付いてます
白い着物
白い着物が着たいがために
かなり、取り合わせ考えました(笑)

でも、この取り合わせ
夏らしい~
涼しげ!と
とても大好評だったので
大満足です(自己満足?^_^;)

ちなみに、この日の午前中は
専門学校での着付けの授業でした
授業
来週が前期末テストなので
休憩中でも、練習している人がいます
エライですね~

ガンバレ!
学科試験に、実技試験と
2時間試験を行う予定です
ぜひ、頑張って楽しい夏休みを
迎えていただきたいものです!!

午後からは、娘の中学の
授業参観に行ってきました
授業参観
着物で行くと、いろんな方に
お声をかけていただきまして
得した気分です
今回も、別の学年の保護者の方から
着物素敵ですね~と駐車場で
お声をかけていただきました
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

で、夕方は父の病院に寄りまして

夜は娘の部活練習の送り迎え
コンクール前ですので
ホールを借りての練習です
練習
初めて、今年の課題曲と自由曲を
演奏しているのを聴きました

本番でも、イイ演奏が
できるように頑張ってネ!!

いつもは、夜のお迎えは
ジッと待ってなきゃいけないので
あまり好きではないのですが

この日は月がキレイだったので
お月様
お月様と一緒に夜風にあたりながら
着物でブラブラお散歩を
楽しみました♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


Posted by Qちゃん at 15:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生で初めての挑戦!!
    コメント(0)