< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年08月23日

広島に行ってきました2日目

今回の広島旅行
お世話になったホテルはこちら
シェラトンさんでした
ホテル

お部屋はもちろん
広々と清潔感あふれる
気持ちの良い空間でして
お部屋

眼下には広島駅が見え
マツダスタジアムも見えます
ナイスロケーション

朝食はゆったりとビュッフェ形式で
美味しくいただけました
朝ごはん
全て美味しかったのですが
特に、ホテル特製のオイルや塩
バターやジャムにブレッド
香り高い紅茶など
朝から幸せに満たされた時間でした

たっぷりの朝食をいただいたあとは
平和祈念公園へ
お散歩
原爆ドームをはじめ
公園
さまざまなモニュメントなどを
少しの時間でしたが拝見して
家族で戦争や原爆について
話しをました

それから車で少し走って
フェリーに乗りまして
宮島
鹿さんの居る宮島へ・・・

やはり観光地!
すごい人でしたけれども
美しい場所でした
浜辺

よくこんな浜辺に
これだけの建物を建てて
維持しているものです
鳥居

海の上に浮かぶ鳥居も
鳥居

海の上を歩く、美しく
眺めの良い回廊も
鳥居2

各所にいらっしゃる
雄雄しい狛犬さんも
狛犬
能楽殿が修復中で
覆いがしてあったのが残念でしたが

行きつ戻りつしながら
家族でのんびりと
厳島神社を堪能しました

もちろん、お参りはみんな
じいちゃんの病気平癒
ご利益がありますように
お札も頂いて参りました

さて、お参りした後は
しゃもじ

宮島のお土産屋さんを
ブラブラとめぐりまして
焼きカキ

カキ氷に、焼きカキに
揚げもみじ饅頭、冷やしもみじ饅頭
カキ入りクリームコロッケ
クリームコロッケ

カキ醤油を味見しまして
アナゴの入ったお饅頭を
帰りのフェリーの中でパクリ
お饅頭
と、美味しいもの三昧です

それから、また高速に乗りまして
一路宮崎を目指したのですが
途中で休憩しながら
下松の牛骨ラーメンに
下関のふくのから揚げに
から揚げ

ふくのぶっかけ丼
ぶっ掛け丼

それに、九州に入ってからは
熊本のラーメン・・・と

もう、たっぷりの美味しいものを
食べながら帰ってきて
帰り着いたら、お腹いっぱい!!
の状態でした(笑)

大満足の夏の家族旅行
心もお腹も大満足で楽しかったです~!!


Posted by Qちゃん at 12:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島に行ってきました2日目
    コメント(0)