< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年10月28日

自分で着る小紋と振袖の着物

最近は、着物は着せて貰うもの…
という風潮になっておりますが

小紋などのふだん着のみならず
振袖も、もちろん自分で着ることができます

ということで、毎週恒例の
専門学校での授業風景です

まずは、掃除機で
キレイにお掃除をしてから
お掃除

衣装敷紙を敷いて、手を洗って
着易い様に帯や着物を
畳んで準備していきます
準備風景
さすがに、半年も授業を受けると
手馴れたものです

お1人は小紋を
先週小紋を着た方には振袖を
お稽古してもらいました
お稽古中

今までに着付けの練習しているので
基本は同じ
振袖も、自分で着られそうです
自分で着る小紋と振袖の着物

もちろん、帯も
少しワザを使いまして(笑)
自分で結んでいます
帯姿
帯は、もう少し練習が必要ですかね?

このお二人が揃っての
練習は、この日が最後
最後です

2年生が早期就職のため
皆さん、社会人に転身です!
残された1年生さん
お1人でも頑張ってください!!

さて、この日の私の取り合わせは
小豆色の小紋の着物に
こっくりチョコレート色の半巾帯
取り合わせ

帯留めは、川面に紅葉の竜田川
紅葉
実はお香立てに帯留め金具を
貼ったもので~す!



Posted by Qちゃん at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で着る小紋と振袖の着物
    コメント(0)