< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2012年06月19日

コンロが我が家にやってきた

ガスコンロを買いました

いえ、正確に言うと
そんなに大金持ってないので^_^;
リース契約ということで
早く言えば割賦で購入しました

事の発端は、今年の3月…

煮物の鍋を火にかけっぱなしで
出かけてしまい
我が家に設置してあります
火災報知器(これもリース^_^;)
が、無事に作動するということを
確認する事態が起きたのです

幸い、火はガス会社さんの方で
止めてくれたらしく
大事にはいたらなかったのですが

家中すべてが燻製され
一歩間違えば、火事になる
ところでした!!

これは、再発防止策を
早急に検討しなければいけないだろう
ということで、考えたのですが・・・

事の発端は、私の頭の老化であり
コンロには非はなく人災
気をつけてたつもりで、ついうっかり!
こればかりは、いくら気をつけておいても
なくならない事です…

先日の、安全協会のガス点検で
キレイに使っていますね
何も問題ナシまだまだ使えます
と太鼓判を押して貰った
我が家を建ててから15年
ずっと連れ添ってきたガスコンロを
コンロは何も悪いことしてないのに
交換するという、決断にいたりました

すべては私の不徳の
いたす所です、ゴメンなさい

で、新しく我が家にやってきた
最新型のガスコンロ
ガスコンロ

いや、本当はガス屋さんが
一番値引きできるという
オススメのモノなので
最新型ではないのかも知れませんが^_^;

とにかく、私の欲しかった
焦げ付き消火機能や
コンロ消し忘れ消火機能
天ぷら油加熱防止機能
など、各種機能のついたモノが
我が家にやってきました

これで、たとえ私がまた
うっかりしても大丈夫です!

その上、最近のコンロは
知らない間に利口になってたみたいで

自分で勝手に火加減を調整して
最後の消火まで自動で
ご飯やおかゆを炊いてくれたり
ご飯

天ぷら油の温度も
160度~200度まで
10度刻みで調節してくれたり
調節パネル
お湯が沸いたら、勝手に
消火してくれたり

魚焼きグリルもイマドキは
水を入れなくていいのですね?
(以前のは水を入れて上から焼く
 昔ながらのタイプでした)
グリル

そのうえ、上下に炎があるので
(それもそれぞれ火力調整付き)
ひっくり返す手間がいらず
タイマー機能があるので
忘れることもなく

知らない間に、コンロは
こんなに進化していたのか!!
と、驚きの毎日です

台所に立つのが
また、少し楽しくなりましたヽ(^o^)丿




Posted by Qちゃん at 12:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンロが我が家にやってきた
    コメント(0)