< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013年07月15日

頑張るお父さん

世間で言う三連休の初日
午前中なのに暑い暑い日に
お天気

朝から、高校生のお父さん達が
たくさん集まりまして
集合

娘がお世話になっています高校で
毎年恒例、父親委員会主催の
職業講座が行われましたので
そのお手伝いに行って来ました

子どもたちに、身近なプロの
仕事について聞いてもらう機会を
毎年お父さん達が企画運営して下さっていて
玄関
たくさんの講師の先生方の
お出迎え、受付、ご案内
全てお父さんたちです

いろんな職業ごとに
場所が分かれていて
子どもたちは自分の興味のある教室に
プロの話を聞きに行きます
講座風景

私たちが子どもの頃は
こんな機会はなかったような?
有難いですよね~

暑い中、本当にお疲れ様でした!!

そして午後からは
着付けのお稽古に行って来ました
着付け
一通り、ご自分で着付けをして
お太鼓結びを結ぶところまで
出来るようになりましたので

今回は、教材枕を使った
ふくら雀の帯結びにも挑戦です
ふくら雀

これだけでも、かなりの
ボリュームのお稽古だったのですが

せっかくだから、浴衣に着替えません?
ということで、もう一度キモノの着付け(笑)
麻の葉柄の浴衣

赤と黒のコントラストがはっきりした
麻の葉柄の綿麻の浴衣に
半幅帯
半幅帯を、かろやかに結んで

気がつけば、お稽古時間を
一時間オーバーしていました^_^;

長時間のお稽古お疲れ様でした!!

・・・おまけ・・・

この日、なんと息子に
とうとう身長が抜かされてたことに
気がつきました
抜かされた

子どもの成長は、嬉しいのですが
なんだか悔しい!!
そんな日でした・・・

同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
初のカレーランチ
娘ちゃんの長男とお出かけ
はじめての海
息子が帰省しました!
娘の結婚記念日
娘ちゃんに会いに 1日目
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 初のカレーランチ (2023-11-28 23:55)
 娘ちゃんの長男とお出かけ (2023-09-25 20:00)
 はじめての海 (2023-07-02 19:00)
 息子が帰省しました! (2023-04-30 19:00)
 娘の結婚記念日 (2022-09-21 08:48)
 娘ちゃんに会いに 1日目 (2022-08-31 13:14)

Posted by Qちゃん at 09:37│Comments(0)子供のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張るお父さん
    コメント(0)