< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013年09月19日

ドラマチックな毎日

おととしの4月に小脳出血で倒れ
寝たきりになった父

それでも、しばらくの
植物人間の状態に比べたら

意識が戻り
しゃべれるようになり
口からの食べられるようになり
自分で食べられるようになり

と・・・ほんの少しずつですが
回復してきていましたが

やはり、寝たきりですので
胃潰瘍だ、肺炎だ、腎盂炎だと
何度も危険な状態を乗り越えてきました

また週末に、発熱、血尿と
体調を崩しまして
施設のかかりつけのお医者さんが
あちらこちら探して下さり
点滴
昨日から、以前リハビリのために
入院したことのある病院に
また入院することになりました

その時の入院計画書がこれ
入院計画書
かなりシリアスな内容です・・・

先生の説明では、施設での検査では
クレアチニン値が1.5でしたが
昨日の段階では3.5に跳ね上がり
人工透析をするしかないのですが
障がい者に人工透析をする設備はないので
これから、どこまで延命措置をするか?
この週末を乗り切れるかどうか?ですね

という、説明でした

正直、私も母も、今回はダメか?
と、腹をくくり
なるべく本人が苦しまない方法で・・・
と、ベストと思える選択を回答しました

このまま、点滴を続けていても
腎臓の機能が通常の十分の一になっているので
本人も、むくんでツライから
点滴も打ち切りましょう・・

尿毒症でこのまま意識がなくなって・・・
と、説明を受けました

本人も、うわごとのように
「痛い」「もういい」と言いますし
とにかく、痛くないように
苦しくないように・・・とお願いしました

担当の看護士の方が親切な方で
あ、ここ怪我しているから痛いのかも?
とか、いろいろと原因を探してくださいました

そしたら、レントゲンを撮ったときに
膀胱がパンパンになっているのを見つけたそうです

腎臓の機能が落ちているから
排泄できないのかしら?
と思っていたら

もしかしたら、管がつまっているのかも?
と、尿管に入れている管を
交換してくださいました

そしたら、出るわ出るわ
おしっこが750ccたまってたそうです

その後、熱がでることもなく
疑われていた肺炎もなく
今日の朝には
来週には、退院できるかも?
という診断に変わりました?

え?一晩で回復?^^;

私も母も、覚悟を決めていただけに
本当に嬉しいビックリです

まだまだ介護の生活は
続くみたいです(笑)


同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
ロケットと青島
母とドライブ
尾花の帯
娘の結婚記念日
東京に来てます 1日目
落語会はいかが??
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 ロケットと青島 (2024-02-17 23:00)
 母とドライブ (2023-02-05 18:00)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2023-01-22 18:00)
 年末は大阪で (2022-12-31 23:00)
 鹿児島に行ってきました (2022-11-05 09:00)
 尾花の帯 (2022-09-25 08:00)

Posted by Qちゃん at 23:30│Comments(0)暮らしを楽しむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラマチックな毎日
    コメント(0)