< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2013年10月18日

子育て中ママさんの着付け教室

この日は、なかなかタイミングが合わなくて
延び延びになっていました、子育て中ママさん達の
着付けのお稽古でした
お稽古風景

幼稚園や小学校に行ってる
子どもちゃんもいらっしゃるのですが
一緒に家にいる子どもちゃんも居ました
パズル遊び
お稽古始める寸前に
おもらし騒動?があったものの

あとはずっとおりこうに
遊んで待っててくれました
にっこり
こんなに、おりこうさんだと
私も着付けを忘れて
ついつい、一緒に遊びたくなります(笑)

赤ちゃん連れのお友達ママさんも
遊びに来て下さいました!
赤ちゃん

この子も、おりこうさんで
帯や着物にまみれて?
ゴロゴロとしていました(笑)
ゴロゴロ

おかげで、ママたちは
久しぶりながらも
徐々に勘を取り戻し?
ちゃんとキレイな
着物姿できあがりました!!
できあがり

お二人とも、秋らしい色の
お着物で素敵です~
できあがり2

お利口に待ってた子どもちゃんも
なんだか、満足そうです?
一緒に

お稽古のあと・・・
義理のお母様が作って下さったという
リンゴののった美味しいパンケーキと
コーヒーを頂きました
パンケーキ
有難うございました!!

赤ちゃんも、たっぷりと
抱っこさせてもらったし!
赤ちゃん

子連れさんのお稽古は楽しいですね~(^.^)

教える私の方まで、笑顔になる
素敵なお教室でした!!

ちなみに、この日の取り合わせは
こんな感じ

取り合わせ

前日と同じ帯で
着物と小物を変えてみました(^.^)


同じカテゴリー(キモノのこと)の記事画像
東京での着付けレッスン 3日目
東京での着付けレッスン 1日目
今年最後の大野城レッスン
毎年恒例の着付け
クリスマスの取り合わせ
文字柄の染帯
同じカテゴリー(キモノのこと)の記事
 東京での着付けレッスン 3日目 (2024-03-26 23:26)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2024-03-25 05:34)
 今年最後の大野城レッスン (2023-12-16 23:59)
 毎年恒例の着付け (2023-12-13 23:00)
 クリスマスの取り合わせ (2023-12-03 22:00)
 文字柄の染帯 (2023-03-21 18:00)

Posted by Qちゃん at 09:41│Comments(0)キモノのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子育て中ママさんの着付け教室
    コメント(0)