< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2014年10月27日

福岡での着付け教室

毎月恒例、福岡での着付け教室

今月は、ニットショーの関係で
ちょっとバタバタ

・・・とその前に
いつもお世話になっている伯母が
華道のパーティとかなんとか
いうことで、早朝から着付けして
駅まで送ってきました
記念写真

普段はニットばかり着ている
伯母ですが、キモノもなかなか?
アップ
ラクだったみたいでヨカッタです

さて、午前中のお稽古は
天神でのキモノよろずサロン
天神

何を習っても1500円なので
着付けしても1500円です(お得!)

ということで、今回は
着物パーティに参加されるという方に
ちょっと光沢のある紬の着物に
洒落袋帯を結ばせていただきました
着付け
角だし結びですがパーティ用に
ポイントは高めに、角は少なめに
格調高く結んでみました

他の方々はこの日は
不要な着物の交換会ということで
思い思いの着物を持ち寄って頂き
交換会

これは私に合うかしら?
雨コート
なんて楽しい時間でした

このモダンな着物は
貰い手がいなかったので
私が頂きましたヽ(^。^)ノ
カンサイの着物
いつかご披露できる日を
楽しみにお待ちください!

さてさて、この日のお稽古は
皆さん秋らしい取り合わせ
ということで色味がピッタリ!
取り合わせ
まるで打ち合わせしたかのようでした

そして、この方の取り合わせ
秋の取り合わせ
帯と半襟がバッチリ合ってます

すごく素敵なこの半襟
半襟
実はテーブルクロスなんですって

なので、この方の家のクロスは
今少し短くなったそうです(笑)

ホント、皆様にお会いして
取り合わせを拝見できるだけでも
楽しいお稽古です

次回は11月23日(日)
午前10時~です
皆様のお越しをお待ちしております!

さてさて、この日は午後からもお稽古
恒例、高宮アミカスでの着付けサークルです

まずは、お抹茶を点てて頂き
昨日のニットショーの反省しながら
おいしいお茶の時間
のれん
掛け軸のかわりに
なぜか「のれん」なのも
味があります

子供ちゃんもちゃんと
正座してお茶菓子を
頂いてたのがカワイイ!
正座

その後、午前中に引き続き
着物や帯の交換会をしたり
交換会

それぞれに着物をあわせてみたり
お稽古
こちらもノンビリと楽しい
お稽古でした

こちらは次回
11月23日(日)13:30~
高宮アミカス2階和室で開催予定です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております!!

ちなみに、この日の私の
取り合わせはこんな感じ
取り合わせ

細かな縞の着物に
Alice柄の名古屋帯を結んで
帯

帯留めも
帯留め
アリス柄でした(^.^)


同じカテゴリー(キモノのこと)の記事画像
東京での着付けレッスン 3日目
東京での着付けレッスン 1日目
今年最後の大野城レッスン
毎年恒例の着付け
クリスマスの取り合わせ
文字柄の染帯
同じカテゴリー(キモノのこと)の記事
 東京での着付けレッスン 3日目 (2024-03-26 23:26)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2024-03-25 05:34)
 今年最後の大野城レッスン (2023-12-16 23:59)
 毎年恒例の着付け (2023-12-13 23:00)
 クリスマスの取り合わせ (2023-12-03 22:00)
 文字柄の染帯 (2023-03-21 18:00)

Posted by Qちゃん at 13:43│Comments(0)キモノのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡での着付け教室
    コメント(0)