< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2014年11月16日

息子の参観日

13日は息子の中学の参観日でした
理科の授業参観をしたあと
クラスで帰りの会と懇談会

帰りの会の時に
先日の合唱コンクールで
歌った歌も披露してくれました

クラスにはその時のトロフィーが
飾ってありました
トロフィー

で、ふと横を見ると
なんか、庭があります
クラスの庭
クラスの庭だそうで、人工芝が敷いてあり
なんだか、とても居心地の良い
空間ができてます

最初は先生が置いてたそうですが
そのうち、生徒たちが手入れをしたり
人形を並べ替えたりと
くつろぎの場になっているそうです

息子の担任の先生は
とても暖かい(熱い?)良い先生で
生徒に向けて毎日
メッセージを送ってくれます

時おり、学級通信にも書いてある
こともあるので、何度か見たことあるのですが

息子の机の中に、毎日のメッセージが
つづってあるファイルがあったので
勝手にパラパラと見せてもらいました

メッセージ1

メッセージ2

メッセージ3

メッセージ4

どのメッセージも、ヒトツひとつ
暖かい言葉ばかりです

そうそう、合唱コンクールが終わった後
息子のポケットからこんなカードが
出てきました
カード
ウラにはクラス全員で書いた
書道を前にみんなで写った写真が
あってラミネート加工がされていました

きっと、みんなのポケットの中で
お守りになっていたんでしょうね?

多感な年頃の、この時期に
毎日こんな素敵な言葉を
形にして届けて下さる先生に
出会えた、それだけで
本当に宝物ですね

思っていても言葉にするって
なかなか、難しい
反省しつつ、担任の先生に
感謝、感謝です


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
初のカレーランチ
娘ちゃんの長男とお出かけ
はじめての海
息子が帰省しました!
娘の結婚記念日
娘ちゃんに会いに 1日目
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 初のカレーランチ (2023-11-28 23:55)
 娘ちゃんの長男とお出かけ (2023-09-25 20:00)
 はじめての海 (2023-07-02 19:00)
 息子が帰省しました! (2023-04-30 19:00)
 娘の結婚記念日 (2022-09-21 08:48)
 娘ちゃんに会いに 1日目 (2022-08-31 13:14)

Posted by Qちゃん at 10:52│Comments(0)子供のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の参観日
    コメント(0)