< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2015年11月25日

帯むすびワークショップのお知らせ (再掲)

今年より隔月で行っております
「Qちゃんのキモノ教室in東京」
次は12月の予定なのですが

今回、初めて豊洲の文化センターでも
お教室を始めることにしました!

と、いいましても・・・

かの地に知り合いが居るわけでもなく
隔月開催なので、資格取得のような
みっちりお稽古は無理でしょうし

初心者さんが多いのか?
それともベテランさんに向けて
専門的な内容にした方がいいのか?
全く検討がつきません^_^;

ということで、今回は
まず手始めに
「帯結びワークショップ」
を開催することにしてみました

チラシ

日時:12/3(木)
   9:00~受付
   9:30~帯結びワークショップ
   10:30~質問タイム
   11:00終了予定

場所:豊洲文化センター
   8階和室

参加費:1,500円

今回は、お正月に向けまして
初心者でも簡単にできる
半幅帯を使った大人カワイイ
帯結びのコツとポイント説明を
したいと考えております

なので、参加者の準備品は
帯板と半幅帯だけでOKです

気軽に洋服の上に結んで
お稽古しましょう!(^^)!

欲を言えば、補正用のタオルや
あれば、帯締め、帯揚げ、ガーゼ
なんかもお持ちいただけると
更にワンランク上のバリエーション
なんかもご紹介できると思います

でも、荷物になるし・・・とか
まだ何も持ってないけど興味は有る・・・
なんて方は、ただ見てメモを取るだけでも
充分楽しい内容にしたいと思ってます

もちろん着付け上級者さんは
バッチリキモノを着ていらして
実際に一緒に結んでみて下さい

とにかく、このワークショップをきっかけに
キモノって楽しい、面白い!
着てみたい!と思っていただけるような
内容にしたいと考えてます(^.^)

お申し込みはこちらから

または下記、QRコードより
アクセス下さいませ
QRコード

初めてさんも、お友達と一緒でも
ぜひぜひ沢山の参加者
お待ちいたしております!(^^)!

尚、その次の豊洲教室は
2月25日(木)AM
このワークショップに続き
更にワンランク上の
「お太鼓むすびを極める!」
という内容を予定しております

12月と合わせて
お楽しみ下さると幸いです!!
宜しくお願いします~\(~o~)/



同じカテゴリー(キモノのこと)の記事画像
東京での着付けレッスン 3日目
東京での着付けレッスン 1日目
今年最後の大野城レッスン
毎年恒例の着付け
クリスマスの取り合わせ
文字柄の染帯
同じカテゴリー(キモノのこと)の記事
 東京での着付けレッスン 3日目 (2024-03-26 23:26)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2024-03-25 05:34)
 今年最後の大野城レッスン (2023-12-16 23:59)
 毎年恒例の着付け (2023-12-13 23:00)
 クリスマスの取り合わせ (2023-12-03 22:00)
 文字柄の染帯 (2023-03-21 18:00)

Posted by Qちゃん at 12:07│Comments(0)キモノのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯むすびワークショップのお知らせ (再掲)
    コメント(0)