< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2015年12月27日

今年最後のクリスマスコーデ

毎年、12月しか楽しめない
クリスマスコーデも今日が着納め

ということで、この日の
取り合わせはこんな感じ
取り合わせ

ずいぶん前母に買ってもらった
サンタさん柄の帯と
サンタさん柄帯

お揃いの足袋です
足袋

今年最後のクリスマスコーデですので
半襟

お気に入りの取り合わせです
後姿

ブログを見返してみましたら
2004年の日記に
昨年購入と書いてありましたので
2003年に買ってもらったものなのですね?

いつの間にやら12年前!ですが
今でも活躍しております、感謝感謝!!

さてさてこの日は
なんと今年最後のお稽古

最後ですので、ゆっくり・・・
お稽古

なんてことは、全くなく^_^;
帯むすび

成人式に向けた着付けのお稽古と
帯むすびを数種
鬼のようにお稽古して頂きました(笑)

さてさて、仕事納めましたので
この日は安物ですが泡の出るワインも用意して
ワイン
クリスマスパーティ

母がクリスマスプレゼントと
お歳暮を兼ねて贈ってくれた
ハムでパーティです
ハム

これまた10年位前の話ですが
大きなハムをオークションで落として
母やイトコたちと一緒にひたすらハムを食べる
というパーティをしたのが、楽しかったらしく
(その日の日記はこちらから)
また、あのハムが食べたいねと
母が送ってくれたのです

といっても、あの頃の大きさのモノを
送ってこられても食べ切れませんので
今回は小さ目のでしたが


おせちセットと一緒に購入じゃないと
買えなかったので、もれなくおせちセットも
付いてきました(ラッキー)


小さいといっても
かなりの食べ応え!!
ハム

もちろん、一晩では
食べられませんでしたので
これからチビチビいただきます\(~o~)/

素敵なプレゼント有難う~!!


同じカテゴリー(キモノが大好き)の記事画像
東京での着付けレッスン 1日目
尾花の帯
福岡での着付けレッスン 番外編
福岡での着付けレッスン 2日目
取り合わせのお稽古
海に行ってきました
同じカテゴリー(キモノが大好き)の記事
 東京での着付けレッスン 1日目 (2024-03-25 05:34)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2023-01-22 18:00)
 尾花の帯 (2022-09-25 08:00)
 福岡での着付けレッスン 番外編 (2022-07-15 12:12)
 福岡での着付けレッスン 2日目 (2022-05-16 18:43)
 角だし結びの取り合わせ (2020-08-25 12:46)

Posted by Qちゃん at 15:14│Comments(0)キモノが大好き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のクリスマスコーデ
    コメント(0)