< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2017年01月19日

お稽古 二元中継

本日のお稽古は、講師2級に向けて
お稽古されていらっしゃる方

まずは、自分がお召しになる着物と帯を
決めるところからです


まあ、よくこんなに抱えていらっしゃった
というくらいの着物と帯(笑)

この中から、TPOや色柄に合わせ
私が幾通りかピックアップ


さらに手持ちの帯揚げ帯締めを
合わせてさらに絞り込みです


結局、本日はこの取り合わせで
まずは自装のお稽古から


着付けの復習に加えて
自分で結ぶお太鼓結びも

上手に出来ました(^^♪

さてさて、この時間
福岡では生徒さんが
半衿付けのお稽古中


講師1級の生徒さんが
私の代わりに指導して下さってます


横にはカワイイ赤ちゃんも(^^♪

こちらも無事に半襟が付き
キレイに着付けから帯結びまで
出来上がったみたいです

ヨカッタヨカッタ!

さてさて、宮崎の会場に目を戻しますと
今度は振袖に手結びでふくら雀を結ぶお稽古


初めてのことが多いので
覚えることもたくさん

ですが、前回の講師3級の時に
教材枕を使った帯結びは学んでいるので
基礎は身についてます


講師2級はこれも実技テストの1課題ですので
頑張って覚えて下さいませ(^^;


さてさて、福岡教室では
次は学科です(この日は2教程)


みっちり読み合わせをした後は
もちろん、また自装のお稽古も


赤ちゃんを足であやしながら?(笑)


ちゃんと帯結びまで出来てました


初の遠隔授業!?

途中でスカイプが必要になるか?
と心配しておりましたが
指導者が優秀だったお陰で
キレイに仕上がりホッとしました

もちろん、私の好みの写真を
撮るのも忘れてません(笑)


福岡教室の方は
本当にお買い物上手な方が多くて
感心します(^^♪

どちらのお教室も
みっちりお稽古
お疲れ様でした\(^o^)/



Posted by Qちゃん at 18:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お稽古 二元中継
    コメント(0)