< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2017年11月10日

息子の長財布

本日は、着物ネタではなく
子どものこと・・・

今をさかのぼること8年前?
2009年に娘が中学校に入学して以来


毎朝のお弁当作りが日課になっています

その頃の日記はこちらから…

娘は食も細く
冷凍食品は嫌いなどと
こだわりも強かったので

肉巻きオニギリにしてみたり


夏はつけ麺にしてみたり


運動会の時には
ちょっと面白いものにしたり
ネタを考えるのも大変でした
(その頃のブログはほぼお弁当日記(^^;)

そんな娘は大学生になりましたが
まだまだ高校2年の息子がいます(^^;

息子も中学からお弁当で
量は必要だし、酢の物や
作り置きのおかずはキライなど
それはそれで、大変な毎日です

男らしく見た目は気にせず
とりあえず詰めればイイので
そこは楽なのですが


野球部の息子くんは
お弁当の他に「おにぎり」も
持っていきます

最初の頃はパクッと食べられる
小さなものを所望していたのですが

野球にふさわしい身体を作るために
大きなおにぎりになってきて

最近は大型の「おにぎらず」に
なってきました

全形の海苔にご飯をしいて

塩を振り

そこにタンパク質中心の
具を載せます






前の日の残りだったり
お弁当の残りだったり
日によって中身はイロイロですが

それにソースやケチャップやマヨネーズで
味付けをしたら






パタンと折りたたんで

これを食べやすいように
ふたつに切る・・・

なんてことはしません

これで出来上がり(^^;

これを毎日2本持っていきます

このままラップでくるんで持って行って
このままモグモグと食べてるそうです

なので、このオニギリ
息子の友達からは

「長財布」

と呼ばれているそうです(笑)

長年続いてきた子ども達のお弁当作りも
あと少し!頑張ろう~!!


Posted by Qちゃん at 14:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の長財布
    コメント(0)