< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2022年05月08日

ゴールデンウィークの取り合わせ

今日は、GW最終日です

GW前半は、娘夫婦の息子ちゃんの
お宮参りにご一緒させてもらい

後半は、着物のレッスンと

勤務日以外は、ほぼ毎日着物を着て
過ごしておりました

4月分はブログにアップしましたので
5月前半の着物をまとめアップします

5月1日
東京から宮崎に帰る日


写真に写ってませんが
帯はこんな感じでした

洗えるように木綿の半幅帯

今回、渋谷に宿を取ってたのですが
たまたま4・28(シブヤ)の日ということで
1,000円以上飲食したら(スーパーも含む)
500円キャッシュバックという
ありがたいキャンペーンがあり
ちょっと嬉しかったです

で、帰る前ギリギリまで
また赤ちゃんの顔を見に行く(笑)

行ったら着替えないと赤ちゃん抱けないので
着物と帯も変わる

着替えた後は、今回活躍してくれた
デニムの着物に
ミッキーちゃんの半襟でした


このデニムの着物、無地に見えますけど
裏に柄が入っていて

めくると唐獅子牡丹柄なんですよ〜
この裏の柄もお気に入りです

ということで、この着物で
東京を後にし

無事、宮崎に帰ってきました

5月4日
自宅にて着付けレッスン


暑くなってきましたので
単の着物でした


帯は菖蒲と八つ橋柄


5月5日
子供さんがいるお宅での着付けレッスン
ゴールデンウィークの取り合わせ



そのうち2人は双子ちゃん


ということで、私もたくさん
抱っこさせてもらいました


一番年長のお姉ちゃんも


着物を着て子守してくれました


この日の私の取り合わせは
赤ちゃんが抱っこできるように
青地に格子柄の紬の着物に

カーネーション柄の帯

帯留めは、こどもの日でしたので

鯉のぼりでした

お稽古の後、赤ちゃんは授乳
その後、抱っこさせてもらって
ゲップさせながらおしゃべりしてたら

静かにゲーされて

この後、この着物は洗われました(笑)



5月7日
バレエ鑑賞

子供の頃お世話になっていた
バレエスクールの発表会に行ってきました


宮崎は温いので、単の着物です


赤地の小紋の着物に音符柄の半襟

上で使ったのと同じ
カーネーション柄の帯でした

カーネーションは今シーズンこれで終わり!
また来年です!




Posted by Qちゃん at 15:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィークの取り合わせ
    コメント(0)