< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2022年06月19日

吹奏楽部OB会

小学4年生から高校卒業まで
吹奏楽部に入ってました

3歳年上の兄が先に入って
トランペットを吹いてたので
何も考えずに入部して
同じくトランペットを吹いてました
(兄は小学校だけでやめたけど)

特に好きで、これやりたい!
って入ったわけではなかったけど
合奏する楽しさを覚えて
大学からは社会人ジャズバンドに入り
結婚するまでずーっと吹いてました

その後は子供と一緒に
いたずらに吹く程度で
全く楽器も触ってなかったのですが

先日、高校の吹奏楽部の先輩方と
ご一緒する機会がありました


長い方は小学校から一緒だったので
なんと40年以上も前からのお付き合い
という事になります

高校は自転車通だったので
皆んなで一緒に帰ってた
仲間でもあります


という事で
会えば想い出話しに花が咲き

小学校時代の厳しかった先生や
高校時代のコンクールや
野球部の応援に行ってた頃の
エピソードが出るわ出るわ

皆さん、よく覚えてますねー
ってくらい出てくるので

料理が美味しいお店だったのに
食べるのも忘れるくらい
ずーっと喋って笑ってました

私以外は、皆さん先輩でしたので
呼ばれる時は、今の苗字ではなく
子供の頃のまま、下の名前で
呼び捨てで呼ばれるわけで
それも、嬉しくて幸せでした

思えば〇〇くんのママとか
〇〇さんの奥さん
ではない、私個人の時代の頃を
思い出せたからかもしれません

笑いすぎて、翌日お腹が
筋肉痛になるくらい
楽しい時間でした
吹奏楽部OB会

最後は、先輩が自宅まで送って下さり
(先輩なので面倒見が良い)

コロナ禍になって
職場と家と時々キモノだけの
引きこもりがちだった気持ちが
グングン元気になりました

やっぱりリモートではなく
直接会って同じ時間を共有するって
とても大切ですね

企画して下さった先輩方
本当に感謝してます
有難うございました♪

あと、音楽や絵画
各種文化施設などからも
足が遠のいていましたが
文化的なことを
インプットすることも
生きていく上では必要な事だったんだと
改めて考え直しました

まだまだ視野を広げて
頑張っていきますよー!

って事で
この日の私の取り合わせは
こんな感じでした

格子柄の単の木綿のキモノに
ビール柄の半襟

お揃いの
ビール柄の半幅帯に
枝豆の帯留め


根付けはオリオンビールでした

(写真ボケてました(^^;;)

帯と半襟は
熊本のウメコ先生が作って
プレゼントしてくれたもの

帯留めと根付けはこれまた
福岡の生徒さんが作って
プレゼントしてくれたモノです

使うたびに下さった方のことを
想い出せるのも嬉しい事です
有難うございました♪


Posted by Qちゃん at 05:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吹奏楽部OB会
    コメント(0)