< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年04月29日

専門学校での着付けの授業

木曜日は、専門学校での授業

人に着付けるのも大切ですが
着物というと苦しい、大変
と、思われないように

まずは、自分で着てみて
どこが苦しいのか、どうすれば
楽に美しく着られるのかを
学んで欲しいと思っています

ということで、自分で
浴衣を着る練習からです
専門学校での着付けの授業

浴衣も毎回、同じものではなく
なるだけいろんなサイズや
素材に触ってもらって
美しく着付けるためには

1.自分によく似合う色柄の選定
2.体型にあった仕立て
3.体型の補正

が大切なことを
実感して欲しいと思っています

自分で着ると、着物は
とてもラクに過ごせるので
休憩中も浴衣のままです
休憩中

若い女の子が、こうやって
浴衣姿でおしゃべりしている
姿って、本当にカワイイですよね~
見ているこちらも嬉しくなります

ヒトリだけいる男性は
昨年に引き続き、二年目なので
自分での着付けだけではなくて
今年は、女性の着付けにも
挑戦してもらっています
男性も
こちらも、将来が楽しみです


・・・おまけ・・・

ただいま宮崎に弟くん夫婦が
帰省してくれています~
弟クン

お陰で、普段なかなか会えない
姪っ子ちゃんを抱っこする機会が
増えまして、とうとうママが居ても
抱っこできるようになりましたヽ(^o^)丿
抱っこ
実は、帯留めにつかってた
こいのぼりの箸置きで
騙して抱っこしています(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





Posted by Qちゃん at 09:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
専門学校での着付けの授業
    コメント(0)