< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2019年09月09日

サーフィン大会で浴衣体験 1日目

今日は朝から着物を着て海へ

宮崎市で開催されます
「2019 ISAワールドサーフィンゲームス」
国際交流ブースにて

ゆかた体験のお手伝いに
学院長と生徒さんと行ってきました

まずは会場設営!

前日の雨で濡れた畳を
干すとこからのスタート(笑)

海辺での着付け体験は
初めてですので
心配事も多かったのですが
市の職員さんに手伝って頂き
どうにか完成!


記念すべき最初のお客サマは


とてもノリの良い方で

ビール片手に浴衣で記念写真(笑)

なかなか、幸先の良いスタート

と、思いきや
暑い海辺で浴衣を着たい!
という方は少なく

もっぱら一緒に写真撮って下さい

という人が多かったです

それはそれでまた楽しかった!

こちらの方は大の日本好きらしく


ボードにアニメのイラスト入り

なんか嬉しかったです

午後からはチラホラ
お客さんも増え
選手の方にも着付けしました

明るい2人組は
オランダの選手さん

大会ポスターに
サインをしてもらいました

こんな間近に選手と会えて

交流出来ちゃうなんて

キモノのお陰です!有難や


そして本日初の女性のお客様


ホタル柄の着物をチョイスされて
とってもご満悦

この姿を夫にも見せたいわ
と言うので

どうぞどうぞとついて行くと

なんとISAの会長さんでした!
ビックリ!!

お陰で良い記念になりました

と、思ってたら...

せっかくだから
会長も浴衣着ましょうよ?
なんて話になり
まさかの会長室で出張着付け


会長は相撲レスラー柄の
浴衣をチョイスされ

お2人揃って浴衣の姿を
大会オフィシャルサイトにも
アップして貰えました

超嬉しい!!

ついでにこの格好で
森の中で写真撮りたいわ
なんてリクエストも頂き

さらにもう一枚!!

浴衣を気に入って貰えて
嬉しかったです!


キモノの繋ぐ、ご縁のお陰で

本当に貴重な体験が出来ました


いやー、暑かったけど
日焼けしちゃったけど
楽しい1日でした

(ヨレヨレしてるけど)

ちなみに、この日の私の
取り合わせはこんな感じでした

(日焼け前)

海をイメージした青いキモノに

ヨット柄の帯


帯留めは水玉カルピスでした(^^)

さてさて、私は
明日も会場におります!

どんな出会いが待っているのか?
明日も楽しみです!

...おまけ...

とは言え、海際で一日中キモノは
本当にに暑かった!

襟元に手拭いで包んだ
保冷剤を入れてたのですが

(首の後ろの水色のモノ)

あっという間に溶けて
グニャグニャになる程でした

そんな中、元気を繋いでくれたのが
生徒さんが持ってきてくれた

冷たい差し入れと

手作りのお弁当でした

(可愛いネコの保冷剤付き)


全てパクっと食べられる
一口大にしてあって
隙間時間に美味しく頂きました
有難うございました\(^o^)/





同じカテゴリー(キモノのこと)の記事画像
東京での着付けレッスン 3日目
東京での着付けレッスン 1日目
今年最後の大野城レッスン
毎年恒例の着付け
クリスマスの取り合わせ
文字柄の染帯
同じカテゴリー(キモノのこと)の記事
 東京での着付けレッスン 3日目 (2024-03-26 23:26)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2024-03-25 05:34)
 今年最後の大野城レッスン (2023-12-16 23:59)
 毎年恒例の着付け (2023-12-13 23:00)
 クリスマスの取り合わせ (2023-12-03 22:00)
 文字柄の染帯 (2023-03-21 18:00)

Posted by Qちゃん at 01:59│Comments(0)キモノのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフィン大会で浴衣体験 1日目
    コメント(0)