< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2012年12月04日

大阪に来てます! 1日目

本日より、キモノ教室の教室長の先生方と
一緒に、団体で大阪に来ております
ホームにて

宮崎から、全員キモノで、大きな荷物を持って
かなり目立ったかもしれません、スミマセン

本日は、移動のみでしたので
ホテルに荷物を預けたあとは
船場センタービルでショッピング

もちろん、みなさん
帯や、着物、小物などが目的です

その後は、みんなで京都に移動しまして
半分のメンバーは観光に
京都駅

残り、半分のメンバーは
このブログでも何度かご紹介いたしました
染工房「遊」さんにお邪魔しました
遊さん

店内に展示されていらっしゃいます
小物や、作品を見せて頂くだけでも
十二分に楽しいのですが

今回は一番弟子さんが
自分用のキモノをオーダーされる
ということで、一緒に地色選びから
地色

配置する、模様を選ぶまで
柄選び

ずっと一緒に拝見させて頂きました

さすがは、ご専門のお店ですので
的確なアドバイスと
細やかなお心配りで
心から納得できる、素敵なお着物が
出来上がりそうです!
(今から染めて頂くのです!)

地色は、似合いそうな色から
何色かピックアップしていただきまして

ベージュ?かグレー?と決まってからも
更に、顔移りの良い色をということで
たくさんの色を当てていただき
納得のいく色を決定しました

それだけでも、かなり贅沢な事ですのに
その上に、自分の好きな柄を配置して頂き
さらに、本人のイメージに合った
彩色をほどこしていただくのですから
本当に、出来上がりが楽しみです

たっぷり京都を堪能しまして
また、泊まりは大阪へ
ホテル

楽しく、夜は更けていくのでした

明日へ続く・・・




Posted by Qちゃん at 12:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪に来てます! 1日目
    コメント(0)