< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2021年11月23日

東京に来てます

昨日は会社お休みを貰いまして


朝から飛行機に乗ってお出かけです


あいにくの雨でしたが


空の上は青空で
気分もウキウキ

そして向かった先は

ジャーン

娘夫婦の住む東京へ
1年ぶりの再会です

そして、今回は
お婿さんのお母様もご一緒

実はお会いするのは結婚式以来
大変、ご無沙汰してました

という事で
まずは、ランチしてから


向かった先は

こちら

大国魂神社

七五三?

いやいや、そうじゃないですね

この日は「戌の日」という事で
子供を授かった娘夫婦の

「安産祈願」に行ってきました

という事で
この日の私のキモノも

張り子の犬柄でした

ちなみにこちらの神社は
私が息子を授かった時に
詣でたところで
(そして安産でした)

同じ神社に行ってくれた
娘夫婦は優しいなぁ

ここの神社は

柄杓の底を抜いて納める
風習があるそうで
(柄杓から水が抜けるように安産らしい)


ご祈願の後、娘夫婦も
納めて来ました

そして、抜いた底は
お守りとして頂けます

この日の着物と
同じ柄

このまま無事に育って
お産が軽いことを祈ってます


相変わらず親バカです(笑)

…おまけ

久しぶりに娘と会えたので
この日は夕方からデート!

一緒に映画を観て

(娘が子供の頃好きだった映画)

帰りにちょっとだけ
食事して



あとは、一緒にホテルに泊まって
ゆっくりおしゃべりをしました

娘と1年も会えなかったのは
生まれてから初めてですので
積もる話も沢山

と、思いつつ
とりとめの無い話を
ダラダラ

会えなかった時期が嘘のように
いつも通りの夜でした(笑)



同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
娘宅に行って来ました
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 娘宅に行って来ました (2023-01-23 18:00)

Posted by Qちゃん at 08:32│Comments(0)子供のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京に来てます
    コメント(0)