< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2022年12月11日

松山を愉しみました

土曜日から愛媛に来てます!

昨日泊まってたホテルは
娘婿のお母様に教えて貰った
「道後hakuro」


部屋やラウンジも素敵だったのですが

各階ごとテーマカラーがあり
火・大地・自然・空をイメージした
赤・黄・緑・青の4色で




エレベーターホールが
連作壁画になってます

階段もそれぞれのカラーで


可愛かった

道後温泉というと歴史あるイメージですが
モダンでお洒落なホテルでした


もちろん、温泉もありました

教えて貰ったといえば
松山市民なら誰でも知ってる
という「鍋焼きうどん」屋さんも
教えてもらいました

アサヒ





ことり



2軒あって
それぞれに贔屓があるそうで

娘婿の父君家族はアサヒが
母君家族はことりが
好きなんだそうです

それを聞いて
食べ比べに行ってみました!

どちらも麺はモッチリやわやわで
アサヒの方が甘めのおつゆ
ことりは、宮崎のうどんに
似た味でした

今まで愛媛に来たのは
娘の結婚式の下見の時と
(その時の日記はこちらから
結婚式当日の2回のみで
(その時の日記はこちらから

どちらも観光出来なかったので


今回はあちこち
行って来ました



途中、さまざまな誘惑にかられつつも


まずは、松山城を目指します!


密を避けるため
リフトで登ります

ひえー!怖いわー!

上がるとそこは
立派な石垣


お城好きな方はご存知でしょうが
難攻不落で有名な松山城は


あちらこちらに仕掛けがあって
見て回るだけでワクワクします


そして、天守閣からの眺めも見事


よく、まあ重機のない時代に
こんな立派な建物作りましたよね
素晴らしかったです

せっかくなので二の丸の
庭園にも行きました


こちらはまだ名残りの紅葉があり
松山を愉しみました

豊かな水の音とともに


素敵な風景を織りなしていました


そこから県庁前を通り


みきゃんの自販機を横目に


国の重要文化財であります
萬翠荘にも行って来ました


こちらは立派な西洋建築もさることながら


ステンドグラスや
調度品も素晴らしく





目の保養になりました


松山まだまだ
素敵な場所が沢山あるのでしょうね

ぜひまた訪れてみたいです


Posted by Qちゃん at 20:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松山を愉しみました
    コメント(0)