< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2023年06月24日

兵児帯で結ばない帯結び

この日は、毎月恒例
「Qちゃんのキモノ教室in福岡」
の1日目

ホテル代飛行機代の高騰を受け
宮崎からクルマで高速道路を走り
会場に向かいます


今の季節は着るものに悩みますよね

薄物を着るには、ちょっと早い気がするし
かと言って、単はちょっと暑苦しい

ということで、この日の取り合わせは
こんな感じ


単の小紋の着物に
兵児帯を合わせて涼しげにしてみました


帯留めは鹿児島在住の先輩に頂いた
大島紬の五星花のブローチ


実は、この帯結び
結ばずにクルクルと胴に巻いてあるだけ

余ったタレ先でアコーディオンひだをとり
三重紐に通しただけ

それだけでは少し寂しかったので
ボリュームアップの為に
メッシュの帯揚げも挟んでみました

ゆるみ防止に
帯締め(100均の靴紐)を締めています

たまには、こんな遊び心のある
取り合わせも愉しいですよね~
兵児帯で結ばない帯結び


ちなみに、この日は
大野城での着付けレッスンだったのですが
イロイロなことをやりすぎて
写真が一枚もありませんでした(^^;








Posted by Qちゃん at 20:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兵児帯で結ばない帯結び
    コメント(0)