< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2023年11月26日

今年最後の目黒レッスン

日曜日の朝の宮崎空港

朝から、長蛇の列です

みんなどこに行くのかしら??

私は、朝イチの飛行機で東京へ!


早起きして着物で出発です


移動中は、ソラシドエアオリジナル
あごゆずスープが愉しみ


冠雪した富士山も見えました


で、着陸したら...雨

えええええ?雨の予報出てました??

そして、すっごく寒い!!
着物は寒暖差に強いのが救い

とりあえず今日の会場までは
濡れずに移動できました

本日は、こちら

とっても素敵な会場に
目黒教室の皆さん集合して


着物で忘年ランチ会です


着物は苦しいと思われがちですが
自分で着付けるとキツくないので
しっかり食べられますの

その検証レッスンでもあります
(ただ美味しいもの食べたいだけ?)

七五三の時にはキツイと言ってたらしい
子供ちゃんが
私の着付けだと全然苦しくない〜と
モリモリ食べてくれて嬉しかった

子供ちゃんの隣に座って
お子様ランチのおかずを分けてもらったのは
私です(^_^;)

さてさて、せっかく素敵な会場に
行きましたので、食後はキモノで散歩


ちょうど紅葉が見頃でした


私が大き過ぎて紅葉が見えない??


コロナ前に海外赴任に行かれ
5年ぶりくらいに来てくれた
お久しぶりの生徒さんの自撮りにも
無理やり写り込む(笑)


そうそう、この時気づいた
生徒さんの帯留、可愛かった


あいにくのお天気でしたが
キモノ仲間のお陰で


ほんと楽しかったです
今年最後の目黒レッスン

変顔もしてくれた


目黒教室のスタートは
2015年7月3日
Emi先生が中心になって
立ち上げてくれた教室でした

その時の日記はこちらから

あれから、もう8年以上

コロナ禍も越えて
班長さん方をはじめ
皆さまずっと繋がってくれてて
本当にありがとうございました

楽しかったから
帰るのが名残り惜しいねー


今年最後の目黒レッスン
あいにくのお天気にも関わらず
お集まり頂き嬉しかったです

来たる年も、たくさん
キモノで愉しみましょうね

ちなみに、この日の私の取り合わせは
泥大島の袷の着物に

紅葉した蔦柄の染めのひげ紬帯でした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村








Posted by Qちゃん at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の目黒レッスン
    コメント(0)