< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2014年07月07日

父の誕生日

7月4日は父の73回目の誕生日!

ということで、主人に休みを取ってもらって
一緒にクルマでドライブに連れて出ました
ドライブ

父は定年退職後、元気だったのは数年間だけで
10年前に小脳出血を起こしてからは
なかなか元の生活には戻れず

その後、大腸のケイシツからの出血に
てんかんの発作にで
入退院を繰り返し
(その度に家族は呼び出されて大変でしたが)

2011年の4月23日に
再び、小脳出血をおこしてからは
一命は取り留めたものの
点滴と呼吸器をつけて生きているだけの
植物人間状態でした

さすがに今回は、もうダメか?
と、家族も覚悟していたのですが・・・

胃ろうから栄養を取れるようになり
徐々に、口からも自分で食べられるようになり
奇跡的に、今も生きています

その間、また色んな病気を併発しては
入退院を繰り返して
家族をハラハラさせてくれますが
現在は老人用の介護施設に入所して
安定した生活を送っています

残念ながら、性格は
元の父と同じには戻りませんが
記憶は残っているみたいで
ときどき、ちゃんとしたこと言っては
家族を喜ばせてくれたりします
堀切峠
なので、誕生日は元気な頃
写真を撮りに来ていた堀切峠に
連れて行きてみました

出かけるまではイヤだイヤだと
文句を言って、連れ出すのが
かなり大変でしたが

着いてからは、機嫌が良くなったのか?
弟くん夫婦がプレゼントに贈ってくれた
姪っ子ちゃん達の写真が印刷された
大判のバスタオルをひざ掛けにして
ひざかけ

車椅子でお散歩しました
お散歩

母が持ってきてくれた
ムースを食べたり
アーン

とろみをつけたお茶を飲んだりして
外でピクニック気分です
アーン2

この日は、梅雨もお休み?
久しぶりのイイお天気に恵まれ
風も気持ちの良い一日
イイお天気

最初に倒れてから10年・・・

まだ生きててくれて
一緒にお誕生日を祝えることを
感謝したお出かけでした

同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
ロケットと青島
母とドライブ
尾花の帯
娘の結婚記念日
東京に来てます 1日目
落語会はいかが??
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 ロケットと青島 (2024-02-17 23:00)
 母とドライブ (2023-02-05 18:00)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2023-01-22 18:00)
 年末は大阪で (2022-12-31 23:00)
 鹿児島に行ってきました (2022-11-05 09:00)
 尾花の帯 (2022-09-25 08:00)

Posted by Qちゃん at 10:39│Comments(0)暮らしを楽しむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の誕生日
    コメント(0)