< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2022年11月05日

鹿児島に行ってきました

全国旅行支援を利用して
父方の実家があります鹿児島に
母を連れ、お墓参りに行ってきました


お盆もお彼岸も行けなかったので
遅くなってゴメンなさい


宮崎から運んできた
わらべのチーズ饅頭と
なんじゃこりゃ大福と
なんじゃこりゃシューを持って
(どれも賞味期限が短い)

父の弟にあたります
叔父さん夫妻にもご挨拶


久しぶりにお会いしたので
積もる話も盛りだくさん

変わらずお元気そうでよかった

お土産に
山ほどの「つけ揚げ」と

明石屋さんのお菓子も頂きました

有難うございました!!

それから本日の宿に移動して
夜は近くの居酒屋で乾杯


美味しいつけ揚げがあったので
部屋に戻ってもう一杯と
楽しい夜を過ごしました

翌日は、中央卸売市場内にある


市場食堂に行って


美味しい海の幸を堪能してから




フェリーに乗って


桜島に渡り


溶岩なぎさ公園にあります


全長100Mの足湯に入り


垂水までドライブして


美味しい海鮮丼を
食べようと思ったのですが

流石にお腹いっぱいで入らず

道の駅の魚屋さんで


立派なイサキの刺盛りと

(これで999円!!)

ホヤを買ってもらい


そこから志布志までドライブして
志布志道に乗って都城に行き

酒屋さんで焼酎を買い

野菜屋 宮丸商店でお惣菜と野菜を買って
帰宅しました

いや〜、お墓参りのお陰で
久しぶりにたくさん遊びました!!



同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
姪っ子ちゃん達がやってきた!
娘の結婚記念日
東京に来てます 1日目
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 姪っ子ちゃん達がやってきた! (2023-05-06 18:00)
 娘の結婚記念日 (2022-09-21 08:48)
 東京に来てます 1日目 (2022-09-18 08:17)
 今年もスタート (2020-01-07 06:59)
 娘ちゃんご飯 (2019-12-24 18:12)
 娘の結婚式 その7 (2019-10-07 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島に行ってきました
    コメント(0)