< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2016年09月12日

娘とプチ旅行 長崎バイオパーク編

娘とプチ旅行2日目は
早起きして、長崎まで足を伸ばし

美しいパールラインを通り

目指すはここ

大好きな長崎バイオパークに行ってきました

最後に行ったのはいつだろう?
・・・と、日記を読み返してみたら
2004年
2006年
2008年(キモノです)
2010年(キモノです)
と定期的に行ってたのですが
2010年以降は全く行ってませんでした

久しぶりに来れて嬉しい~\(^o^)/

ここ長崎バイオパークは
オリや柵が少なくて
動物たちと身近に触れ合える
大好きな場所です


目つきの悪いマーラに歓迎?され



ちょうどキツネザルの餌やりタイムで
こんなに近くで見ることができました


以前来た時と順路や表示が変わっていて
日陰で涼みながら進むことができます

プレーリードッグに警戒されながら

目指すは大好きなカピバラさんの池


ここのカピバラさん達は人に慣れてて
ずんずん向こうから近寄ってきます



近いってば(笑)

なので座ってても近寄ってくるし


一緒に写真も撮れちゃいます


娘のまわりにもワラワラと
集まって来てます

(ちなみに私も娘もエサは持ってません)

もう、撫でてくれと言わんばかりに
近寄ってきます(笑)


悩み相談もフムフムと


親身になって聞いてくれます

(それはウソ)

ほったらかしてると
下で寝てます


いや~、ホント可愛い

ついつい撫で撫でしちゃいます(^^;

と、すっかりカピバラさんに
足止めされてしまいましたが
他の動物さん達にもご挨拶


表示が面白いので


飽きずに見ることができます


ダラけている動物たちも
またカワイイ(^^♪


ついつい写真をいっぱい撮っちゃいます


こ、こんなところに


と気づけばミーアキャットが
横切っていったり


ちょっと遠いキリンさんも
ちゃんとカメラ目線を投げてくれるし


愉しみながら進むと
また人懐っこい方たちの場所

リスザルさんの森です

悪さをすることもあるので
アクセサリーやバッグをに気を付けながら
近寄っていきますと…


餌を持ってなくても
こんなに飛び乗ってきます(^^;


あたた、私の髪の毛…


食べちゃダメですってば(笑)


と、自撮りしながら遊んでいるところを
娘に撮られてました(^^;

我ながら楽しそう(笑)

今回は夏休み明けの平日ということで
お客さんも少なかったお陰か?


オオカンガルーのところでも

囲まれて楽しんだりと
本当にたっぷり遊びました

娘は寮で一緒に寝よう?と

お土産用のカピバラさんも
購入していました(^^♪

久しぶりに行きましたが

やっぱり長崎バイオパーク
楽しかったです\(^o^)/





同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事画像
ロケットと青島
母とドライブ
尾花の帯
娘の結婚記念日
東京に来てます 1日目
落語会はいかが??
同じカテゴリー(暮らしを楽しむ)の記事
 ロケットと青島 (2024-02-17 23:00)
 母とドライブ (2023-02-05 18:00)
 東京での着付けレッスン 1日目 (2023-01-22 18:00)
 年末は大阪で (2022-12-31 23:00)
 鹿児島に行ってきました (2022-11-05 09:00)
 尾花の帯 (2022-09-25 08:00)

Posted by Qちゃん at 17:31│Comments(0)暮らしを楽しむ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘とプチ旅行 長崎バイオパーク編
    コメント(0)