< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2011年09月17日

普段キモノ普及イベント準備

本日は、一番弟子さん宅での
キモノのお稽古でした

9/30~10/2にかけて
企画しております
普段キモノ普及イベント
展示するボディの創作です
コーディネート

テーマは秋ですので
ああでもない、こうでもない
と、コーディネートしていきます

籠

この取り合わせを見ると
どうやらテーマを
ハロウィンに絞ったみたいですね?

きちんと着付けられた
後姿の帯の下に
尻尾
なんと、尻尾が生えています(笑)!

こんな遊び心満載の着物で
普段キモノを
少しでも身近に感じて
いただけたら嬉しいですね~

一生懸命考えていらっしゃる
その横で、こっそりと
お部屋に飾ってありました
お花も見せて頂きました!
お花

観水形という、水面を
見せる形の活け方だそうです

お花を留めているのは
剣山ではなく、七宝
七宝
たっぷりとたたえられた
水面の美しさと
黒い水面をふと覗き込んだ
瞬間の美しさに心洗われる
素敵なお花でした

生け花の古典的な美しさと
茶目っ気たっぷりの
キモノの取り合わせが対称的で
なんとも、面白かったです

さてさて、本番の展示では
このボディが、どう完成
しているのでしょうか?
楽しみです!

ついでに、この日の
私の取り合わせは
こんな感じ・・・
取り合わせ

シックな片身変わり風の
紬の着物なのですが
後姿は・・・
ネコ
でっぷりと太った
ネコさん

私も尻尾を
はやそうかしら?(笑)



Posted by Qちゃん at 01:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普段キモノ普及イベント準備
    コメント(0)