< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

2016年12月29日

子ども能楽教室 OB参加編

息子と2人で福岡に滞在5日目

本日はいよいよ
大濠公園能楽堂さんでの
「子ども能楽教室発表公演」でした



たった4日間の練習でしたが
息子はOB組として半能の大鼓(おおつづみ)
を担当させていただきます

前日までは自分の着物と
帯と袴で練習していましたが


当日、本番前に
なんと先生一番のお気に入り帯を
貸して下さいました


袴も先生がいつもお舞台で
使われている袴です

師匠につつまれての本番

あの橋掛かりを歩いて能舞台に立ち
半能の大鼓を打ったという記憶は
一生忘れられない経験だと思います


本当に5日間有難うございました

ちなみに…
2012年初参加の時の写真がこちら


2013年に参加した時はこんな感じでした


ブログを読み返すと
息子も少しは成長したのかな?

そして今回
OB組のみんなと久しぶりに会え
仲間がいたというのも、息子にとって
とても支えになったみたいです


現在もお能に携わっている子
そうでない子イロイロですが
集まればやっぱり仲間

それぞれに成長して
それぞれ孤独に研鑽を重ね
お互いを信用して本番に臨む姿は
見ていて羨ましいほどでした

このままずっと
仲良しでいて欲しいなぁ
と願わずにはいられません

そうそう、本番には
主人と義母が宮崎から
そして娘が東京から帰ってきてすぐ
飛んできてくれました


無事に福岡滞在5日間が終わり
久しぶりに娘と息子と
3人で福岡から宮崎までドライブ

大鼓のお稽古に定期的に伺っていたころは
よくある風景でしたが
最近では本当に久しぶりです

帰りの車の中、本当は手が無茶苦茶痛かった
と息子がポツリと吐きました


右手がガッツリ腫れてました
人差し指の太さは1.5倍くらい違います


ずっと体調も悪かったのに
弱音も吐かず黙々と
ひたすら練習していた息子

腫れた手と同じくらい
人間的にも一回り
大きくなった感じがします

ここまで育てて頂いた
先生をはじめ、周りの皆様に
心から感謝です


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
初のカレーランチ
娘ちゃんの長男とお出かけ
はじめての海
息子が帰省しました!
娘の結婚記念日
娘ちゃんに会いに 1日目
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 初のカレーランチ (2023-11-28 23:55)
 娘ちゃんの長男とお出かけ (2023-09-25 20:00)
 はじめての海 (2023-07-02 19:00)
 息子が帰省しました! (2023-04-30 19:00)
 娘の結婚記念日 (2022-09-21 08:48)
 娘ちゃんに会いに 1日目 (2022-08-31 13:14)

Posted by Qちゃん at 10:32│Comments(0)子供のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども能楽教室 OB参加編
    コメント(0)