< 2017年11月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ

2017年03月20日

福岡3日目は朝から夜まで!

「Qちゃんのキモノ教室in福岡」
この日は、生徒さんのお宅にお伺いしまして
卒園式に参列されるお母様の着付けから


キモノを着た綺麗なお母さんの姿
子供チャンの記憶にも
きっと鮮明に残ると思います

朝早くからご準備お疲れ様でした

さてさて、その後は
別の生徒さんのお宅にて
着物の仕分けから始まり


この日のお出かけに着て行かれる
取り合わせのチョイスと


着付けまで


最終的にご本人のイメージにピッタリな
春らしい色無地の着物に
花柄の八寸名古屋帯を合わせて
カジュアルダウンした取り合わせにしてみました

御二方とも着崩れせずラクでした~
とのメールを頂き、嬉しかったです\(^o^)/

さてさて、午後からは
いつもの大野城市は牛頸公民館でのお稽古


ここは母が主宰する教室
子供さん連れもOKなので


生徒さんの子供ちゃんも


一緒にお稽古しています


子どもの手で結んだ帯

多少ゆるくても
それはそれで味があります


とっても上手になってきましたね(^^♪

そして、この日は出産のため
ずっとお休みされていた生徒さんが


子供チャン連れでお稽古に
復帰して下さいました\(^o^)/


妊娠中のお稽古風景はこんな感じでした
2015年6月(ややお腹が目立ってきた?)
2015年8月(この時妊娠8か月)
2015年9月(出産前最後のお稽古)

出産前に着てたものがまた着られるなんて
キモノならでは!素晴らしいです!
同じ着物を着てたブログはこちらから

最初は人見知りしていた子供ちゃんも
途中からは、なぜか熱心に着付けを見学してました

なにか興味があったんでしょうね?

先月から参加して下さっている
新人さんも段々慣れてきて


いろんな着物が愉しめるようになってきました

嬉しいです~

この日の教室長の先生の帯も
春らしくてとっても素敵でした


ついでに、この日の私の取り合わせも
蝶々柄でした


花に蝶々柄の着物に白い帯を結んで
蝶々の柄と同色の帯締めを合わせ


草履も帯締めと同色でした


さて、お稽古の後は
珍しく洋服でお出かけ?


メキシコに行かれてた天神教室の生徒さんがおうr
一時帰国されてたので、歓迎会でした


天神教室の初期メンバーの方から

最初は2、3歳だった子供チャンが
こんなに大きくなったんですよ

最近の生徒さんまで勢ぞろいで

とっても楽しい夜でした

あまりにお喋りが楽しすぎて
写真が少なかったのが残念です(^^;

皆様、有難うございました\(^o^)/



Posted by Qちゃん at 23:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡3日目は朝から夜まで!
    コメント(0)